夏休み2019のお知らせ

2019.08.21 Wednesday

 

お知らせ

 

来月9月2日から14日までお休みをいただきます。(予定)

色々終わらない仕事があるのですが、行かないと終わらないこともあったりです。

 

頑張ってあれとこれを片付けないと・・・

 

 

8月がスタートしました

2019.08.01 Thursday

 

ちょっと私用で八王子まで。

なんでも自分にはとてもゆかりのある土地らしいのですが八王子に立ち寄ったのは初めてです。

母親が信州生まれだったんで甲州路は馴染みます。

古くは中学2年の時、自転車でR20でこの先の高尾山から陣馬高原、長野まで行ったもんです。

 

 

 

知らない地の知らない店で昼食。

 

この辺だとやっぱり蕎麦屋かな?

選んだのは自然薯のつけとろそば

十割そばが売りのお店のようですが自然薯も新鮮だし、確かにそばも出汁も美味しかったです。

この手の昼飯が好きないいおっさんにはたまりませんね。

 

 

 

こんなことがなければ訪れないだろうなーっていう山奥。

この奥は武田信玄の時代隠し金山だったそうです。

そんな人里離れた場所まで。

 

どこだ?ここは?そしてなぜ?

 

 

 

用事はすぐに済みました。

さぁ日が暮れる前に帰ろう。

 

そんな訳で他の仕事は今日何にもできないですね。

 

それではまた。

 

東京バナナ

2019.07.04 Thursday


今晩で出された風邪薬1週間分が終わります。

辛かった夜中の咳は収まり、やっと食欲も戻ってきました。気がつけばなんか風邪っぽいなぁと思って葛根湯を飲んだのが先月18日だから2週間かぁ、長すぎ。


聞けば同じように2週間も3週間も治るのに時間がかかっている人が多いんだそうです。しかし何故薬が効かないんだか?

馬鹿は風邪ひかないって思ってたし。


少しはじっとしていろっ!ってあまりに言われたんで珍しい家で2日半くらいはダラダラしていたおかげ?やっとこっちに戻って来られました。お騒がせしました!


そうは言っても宿題は勝手になくならないですから、早速リベンジ和歌山納車の為新幹線で西に向かっています!工場をお借り出来たおかげで(キタさんありがとう😊)

納車のスプライトも修理完了してます!

kuniお疲れ様でした!




まぁ案の定レリーズベアリングはバラバラでした。戻りの悪いマスターシリンダーの可能性もあるのでスレーブシリンダーと両方交換しておくのがいいですね。


東京バナナを買い、新幹線乗ったんで夜7時過ぎには工場に到着するはず。

明日無事に納車したら東京に戻りまーす!


こんな感じの復帰初日です



FoST打ち上げヴィンセントナイト

2019.06.16 Sunday

 

40人以上集まったの?

すでに用賀名物になっているらしいFoSTのヴィンセントナイト。

打ち上げというか飲み会にしてもこんだけ集まるエネルギーが素晴らしいですね。

ベリーダンスのおねーさんたちとももうお友達です!

 

 

 

ベリーダンスも慣れたものです。

みんなも慣れたものです。

ノリもサイコー!

なんにも言わないでもちゃんとみんな踊ってます。

 

 

 

スタッフもエントラントも目一杯楽しんでもらって良かったです。

北海道から取り寄せてるオホーツクビールの生樽も40L飲み干したらしいし・・

ヴィンセントスタッフもいつもありがとー

 

 

 

ということで次回のFoSTは12月1日!

って話してたらもう忘年会の予約になったそうです。

もう今年もおしまいだね!

明日から忘年会の参加者募集開始します!(笑)

 

ではでは

 

2019 FoSTメモリー

2019.06.05 Wednesday

 

どうよ、これくらいやってよ!って男爵の新しい衣装です。

男爵はこの格好で表彰式にも出てましたが自信たっぷりで大変よろしい。

アソボーぜー

 

 

 

グリッドレディがサーキットってどんな風になってるんですか?

そりゃぁそうだ、ストレートしか見えないしね。

なので乗っけてあげました。

時間の関係で4人しか乗せられませんでしたが。

 

とっても楽しかったようなので、次回も希望のグリッドレディを乗せて走りますよー

 

 

 

Shibusawaさんも直前ハーフシャフトが折れるトラブルであわや出走断念でしたが間に合いました!

前日の前夜祭にも参加できたしよかったね!

このオースチンA35もいろんなイベントで見かける有名な常連になりました!

またのお越しをお待ちいたします。

 

 

 

Honda S800ベースのコニリオも今回走行会に参加してました。

希少な個体ですね。

昔TACSの筑波で見たのが初めて、もう今からうすら40年も前のことですが、マクランサとこの2台は衝撃だった。

すごい車です、そしていい時代でした。

 

 

 

個人的にはクーパーさんのこのカニ目がこのレースに戻ってきたのは感慨深かったです。

今回はエンジンとブレーキ周りしか手を入れられませんでしたが、十分よく走ってましたね。

本人は多分もっと欲が出てると・・・思いますけど。

あーしたい、こーしたいがあってこそ趣味は良いはず。

拘りもない、なんでもいいっていう人が趣味人のはずはないですから。

また次回進化するかも?

 

 

 

懐かしいはこれもです。

元Neko(カーマガジン)のレーシングスプライト。

そのヒストリーも素晴らしいですが、今のオーナーはあの小林彰太郎のご子息。

腕もいいよ。

また次回戦いましょう!

 

次はどんなのが来るんだろうね。

遊び場は無くしちゃダメだから続けましょー。(俺か)

 

今回はこんな感じでしたー